抵抗


人生のどんな学びに抵抗してきましたか?
やらなくちゃいけないのに、ずっとやっていないこと。
いつも頭の片隅にあって、やらなくちゃ、やらなくちゃ、
と思うこと。

 

 

でも、できていないなら、そこには相当な抵抗があるということ。
何に対して抵抗しているのかを見つめていく。

 

 

影を浮上させるには、フラワーエッセンス中級講座で紹介する、
ダイヤモンド、スモーキークオーツ、
上級講座シーレタスなども有効です。

それらを用い、自分の抵抗の影を見ていきましょう。
きっと、浮上するはずです。

 

そして、次のステップは、その浮上した課題

(例えば、許すことだとか、受け容れることだとか、手放すことだとか様々・・・)

をサポートしてくれるエッセンスを取りましょう。

 エッセンスは、心理ワーク~魂の修復までサポートしてくれる、

本当にありがたいアイテムです。

 


目の前に来たものがすべて真実。
それに抵抗してると、視界をゆがませてしまう。
突き付けられる現実を見たくないから、
焦点をずらし乱視になる、近眼になる、遠視になる。
見ること自体に抵抗し、目の病となる。
見ることに対する抵抗疲れが、目の疲れとなる。

 


人生の旅を通して、私たちの魂は、
暗闇や影に直面します。
ですが、暗闇を認め、抱きしめることで、
私たちは、もう一度光の中へ向かっていくことができます。
もし、更に抵抗するのなら、暗闇に力を与えるようなもので、
影が広がっていきます。

自分の中の悪魔に勢力を与えてしまうことになります。

 


英語で例えるなら、影はDevil (悪魔)に

象徴されるのではないでしょうか?
しかし、 Devilは、逆に書くとLived(生きた)。
実は、影こそが生きた証なのではないでしょうか?

 

 

そして、善も悪も必要だからある。存在する。
Devil (悪魔)でさえも必要だからある。

そして、善も悪も別々に見るのではなく、

同じに見るものだと思うのです。

 


以前、「原発事故さえも愛」と、聞いた時に、
全く納得できませんでしたが、
今では、そうだな~と思えるようになりました。
あれ以来、たくさんの人が世の中に気づき、

確実に私たちの意識は上がってきているでしょう。
かわいいわが子を火傷させないために、

言っても聞かないなら、火の怖さを身をもってわからせるために、

少し熱くした方が覚えるでしょう。
そういうことなのだと思います。

 

 


光も闇もなく全ては一つ。
そして、真実は目の前にいつも提示されている。
職場、人間関係、住環境、家族、両親、肉体、自分の人生、経験等。

 


それを、あなたというフィルターを通せば、
受け入れがたい職場、
受け入れがたい人間関係、
受け入れがたい住環境、
受け入れがたい家族、両親、
受け入れがたい肉体、
受け入れがたい自分の経験、
受け入れがたい自分の人生、

等・・・・になるのかもしれません。

 

 

抵抗によって、真実がゆがむ。
その歪みによって、あなたの目線も、
思考も、経験も、体もゆがんでしまう。

 


信じてないから、受け容れられない。
信じてないから、腎経、膀胱経のエネルギーの乱れ。
腎臓、婦人科、膀胱、DNA、遺伝的な問題、脳の病気。

心に、考えにあるものが、正直に肉体に現れる。

それが地球の学び。

 

 

しかし、多くの人は、目の前に突き付けられる、

隠しようのない真実を、

受け容れたくないと、抵抗する。

 


「愛」があったのに、
自分が望む大きさではなかったから。
それよりも、自分の傷の方が大きかったから、
「愛」をもらっていないと主張する。
傷ついた自分を主張し続ける、被害者意識。

 


そして、今日の瞑想では、
守護ガイドが、こう教えてくれました。


「天の父(宇宙の源、創造主、サムシンググレード等‥呼び名は様々)
は、愛を送ってくれている。
地球を創る要素の一つとして、

空気のエレメントを自分の分身として、愛の証に、
天の父は地球に送り込んでくれた。

 


だから、愛が足りないと感じるとき、
人間はパニックになる。
呼吸が乱れる、息ができなくなる。
愛が足りないと思っているから。

 


愛はいつも傍らにある。
そよぐ風、降り注ぐ光、緑の木陰。
全てに愛が備わっている。
それなのに、あなた方は、愛のサインを見ずして「無い」と騒ぐ。

 

 

全ての瞬間、物、人に愛がある。
それを「今」という。

 


その「今」を受け入れること。
つまり、それが天の父の愛を受け入れること。

 

 

全てはあなた方に教えてあげたいこと、
あなた方に気づいてほしいこと、
あなた方から解放させてあげたいこと。


全ての現象に愛がある。
その人間関係にも、その住環境にも、その職場にも。

 

愛がなかったことなど、ただ一つもない。

 


あなたの真実は、あなたの目の前にある。
抵抗せずに、その真実を受け入れていきなさい。
全てが天の父の愛だから。」

 


では、ここで、抵抗がある方向けのエクササイズ。
・私は、○○○を受け入れます。

例:私は、この住環境を受け入れます。

私は、この子供を受け入れます。

私はこの父親を受け入れます。

私は、母親の努力を受け入れます。等‥

 

 

最低10個は書きましょう。
できる方は、30個。

10個無理な人は、相当な抵抗があります。。。。。ね~

 

そして、今の状況の中で受け入れがたいことであればあるほど、

このエクササイズは、役立ちます。


100個できるなら、相当生きるのがラクになっているでしょう。
人生の流れに乗って、ラク~に生きているあなたがいるでしょう。

 

 


今日もありがとうございます。