肉体と和解する

 

体と心の関係は、本当にわかりやすいものです。
フラワーエッセンスの上級講座でも、陰陽五行を用いて、
ご案内させていただきますが、
さらに深く自分を見つめることができるように、
心理学の観点からも体とのつながりを見ていけるように、
いつの日にか、なんとかまとめて行きたいな~、と思っております。

 

 

トランスフォームユアライフを基に、

心理学、宇宙のスピリチュアル法則を講座、

としてお伝えできるように体系化してきましたが、

 体と心の関係も、トランスフォームの中には含まれております。

私は、ティチャーですが、自分の実践と体験の伴わないものを

ほかの人にお伝えするという考えはありませんので、
また、一つ一つ、
修験道や森林浴、日常生活で自らの体を張りながら、
体と心の体感&実践しております。

 

 

自分の思考、感情、家庭環境、
過去(生)からのトラウマが、
自分の体を作りあげていると知ったなら、
多くの人は驚くでしょう。

こないだも少し、「目」を例に触れましたけど、
思考、感情、トラウマが、
オーラレベルから肉体レベルへ移行して
その肉体を形作っています。

 


肉体を自分のものにする。
肉体を受け入れる。
自分と肉体を統合させる。
肉体と和解する。
それができたら、最強のあなたになると思います。

 


多くの人は、自分の肉体のカギを両親に渡してしまっています。
そして、大人になると、ドクターと薬に同じように渡してしまっていて、
自分で管理できるものだとは、思わなくなっているのです。

 

 


肉体は、あなたが今生を旅する、マイカー。
自分で運転し、日々メンテナンスすることこそが、
自分の人生を生きてる、ということになると思うのです。

 


今生レベル、または深い過去生レベルで
溜め込んだトラウマは、
解放を待っています。
そのため、そこに異常があるよ、
と、肉体の不具合という形で、あなたに教えてくれているのです。

 

 


私たちのすることは、その訴えを聞き、
自分の肉体と和解すること。

 


そして、心と体と魂とを一体化させ、
アセンションを進めていく。

 


山歩きや小食・微食は本当に、
体の声が聴きやすくなります。

 


私自身もまだ、一つ一つを体感しながら、
実証を重ねていっているところですが、
地球での一番の学びは、肉体があるということです。

 

 

肉体を通じての学びが、それほど意味のある事なのです。
だから、志願して私たちは、ここに来ました。
今こそ、肉体と和解し、統合していく時なのだと思います。

 

 

 

今日もありがとうございます。