波動食メニュー

 

波動食といっても、イメージがわかないこともあるでしょうから、

私の2日間の食事をレポートしてみます。

 

朝は食べないので、家にいるときは

昼、夕だいたい、こんな感じの食事で今はおります。

 

安全で、遺伝子あまりいじられてないものを、

できるだけ、素材の味で食べることをしてますので、

波動食になってからは、凝った料理はしていません。

茹でたり、焼いたり、炒めたり、シンプルな調理のみです。

それは色々こねくり回して、

せっかくの素材の味がなくなるからです。

ていうか、自然農法の野菜は、味濃いから、

素材だけでOK!

余計な手間暇いりませんので時短にもなります。

 

 

以前は30万円の鍋セット買って、

しょっちゅうホームパーティーするくらい、

料理好きでした。

 

でも、料理好きの人って、

だいたいは、「おいしい」って言ってもらえることに、

自分の価値を見出したり、

自分を認められた感じになるのを

感じたいだけなんですよね。

 

 

胃経は「満足」ですから、

手っ取り早く満足してもらえて、

自分が認めてもらえる方法が料理ですから、

料理好き、という人は、本当に料理が好きなのか?

認められたいからなのか?

を自分で見極めていく必要があります。

 

 

うちの心理学をやってる皆様なら、

もう、わかってることですね。

 

 

そして、食べてはいますが、

食べない方向も意識しています。

何度か不食ならぬ、微食を試したり、

2,3日水分だけだったりというのを経験しましたけど、

すごいいいんですよね。

不食の秋山弁護士の最近の本も読みましたが。

 

その結果、栄養とか、カロリーとか、

30品目とか何食食べないといけないみたいな、

そんな固定観念を手放すことができました。

ですので、画像のような食事になっております。

 

 

理想はお釈迦様の世界ですよね。

何も傷つけず、何も殺めないのが、理想です。

まだまだ、遠いですが・・・・。

 

 

とりあえず、今回は食べることをフォーカスし、

では、どういう、異物という他の生命体を、

自分の体に吸収させていくか?

ということを考えてみる、

いい機会になれば、うれしいです。

 

 

できるだけ、波動があったものを

取り入れていったほうが、体に優しいですよね。

どんな食べ物であっても、体にとっては、異物ですから。

その異物を吸収するために、どんだけエネルギーを使うか。

そして、24時間テレビを乗り切るため、

そのエネルギー消耗をなくするため、

タモリさんは、何も食べなかったとか。

まあ、あの方は1日一食でさらに、週一回、1日断食するそうですが。

余談です 。

 

 

うちの母の実家が、ひっぽというところなので、

そこの空気、土、水など土地のDNAと、

そこで育った母からのDNAをもらった自分は、合うので、

(亡くなっているひいおばあちゃんが出てきて、

ひっぽのものをとりなさいと言われたのですが)

作っている、玄米、味噌、たまり醤油を使っています。

玄米ですから、栄養があるので、

色々おかずを食べなくてもいいですしね。

 

 

そして、できるだけ、添加物や保存料の少ない安全なもの、

もともとの作物のDNAを大事にしている物、

そういったものを体に吸収させていくことが、

「体に優しい」ということですよね。

 

粗い波動を自分に入れない、ということが、

自分に優しいということにもなりますね。

 

 

 

どういうものを取り入れていくか?

どこで買えるか?あげておきました。

 

 

 <Cosmic Heart 推奨 食品店>

ひっぽの味噌・soya・・・・玄米、味噌、たまり醤油、豆菓子をなくなったら都度注文(2,3か月に一度?)

ぼのぼの農園・・・・木村さんの自然農法の固定種野菜のセットを毎週

オルター・・・・・新鮮食材や加工食品など、食材全般1か月に一度程度。

オーサワムソー・(お近くの自然食品店やネットで買えます)・・・加工食品など、食材全般1か月に一度程度。




頑張りたい方は、いろんな本読んだり、

いろんなセミナー行ったりする必要はありません。

何のためCosmic Heart に来てるかということ。

魂レベルで満足いくことは、

ココでしか学べないことを知ってるから、来てるんですよね。

 

 

であれば、Cosmic Heart で推奨してることを頑張ってください。

他の心理学者が言ってることを聞きたければ、

そこに行けばいいわけで、ここに来る必要はないのです。

 

 

みんな頑張っています。

でも、頑張る方向と、頑張るものが違う場合は、

「頑張ってますね、○○さん」

と励ましてあげることはできないのです。

それが、どんなに悲しいことかわかりますか?

 

 

あなたのアセンションのために、

アセンションリーダーとして、

ガイドしているのです。

 

 

こっちの道とあっちの道があるのに、
あなたは、わざわざこっちの道を選びました。

この道は、世間一般の人が知る道ではありません。

大衆受けする道でもありません。

でも、あなたの顕在意識は知らなくとも、根本である、

魂は知っているから選んだのです。

 

そして、こっちの道は、こっちの道の歩き方があるのです。
その道の歩き方を示していくのが、リーダーの役割。

 

 

あなたが覚醒したらすべてわかるでしょう。

 

 

 

では、こっちの道の歩き方である、波動食メニューです。

今は、一汁一菜のことが多いです。

もっと私の波動が上がれば、また変化していくでしょうけれど。

 

昼食メニュー

・ピーマン炒め

(ピーマン・・・・ぼのぼの農園、グルテンバーガー(ひき肉もどき)・・・・オーサワ、しょうゆ・・・ひっぽ、酒・・・オルター)

・味噌汁

(高野豆腐・・・オーサワ、わかめ・・・オルター、みそ・・・ひっぽ、白だし・・・オーサワ、水・・・汲んできた月山ブナ伏流水)

・玄米ごはん

(玄米・・・・ひっぽ、水・・・汲んできた月山ブナ伏流水、ごま塩・・・オーサワ)

 

・デザート

ヒマワリの種 ・・・ネオファーム

 

 

コメント:

グルテンバーガーは一度使ったら、はまります。ひき肉もどきですが、これ食べれば、ひき肉いらなくなります。

そのまま食べてもおいしいです。ひき肉タイプや、ソーセージタイプ、こま肉タイプとかありますので、使い分けするといいですね。

私は、今は時々しか使いませんが、肉やめるには、これから使い始めると、すんなり肉断ちできます。自然食品て高いって思ってる人もいるかもしれませんが、画像の分量だと、1缶で3回分使えますから、1回100数十円ですので、値段的にも使いやすいですよ。

_________________________________________________

夕食メニュー

トマト・・・・・ぼのぼの農園

 

インゲン豆・・・・(ぼのぼの農園、しょうが・・・・オルター、しょうゆ・・・・ひっぽ)

 

コメント:

これは、ぼのぼの農園産の野菜だからなせるメニュー。トマトあま~い!野菜の味に若干のしょうゆで十分です!!

たまには、こういう夕食もいいでしょう。

 

___________________________________________________________

 

 

昼食メニュー

・空芯菜炒め

(空芯菜・・・・ぼのぼの農園、しょうゆ・・・・ひっぽ、酒・・・オルター、ごま油・・・・オルター)

 

・人参丸ごとと高野豆腐の味噌汁

(鰹節・・・・オルター、みそ・・・・ひっぽ、高野豆腐・・・オーサワ、人参・・・ぼのぼの農園、水・・・汲んできた月山ブナ伏流水)

 

・玄米ごはん

(玄米・・・・ひっぽ、水・・・汲んできた月山ブナ伏流水、ごま塩・・・オーサワ)

コメント:

オーサワの高野豆腐は、とってもおいしいです。6個入って6百数十円なので、1個100円ちょいです。これで1個で味噌汁3,4回分取れるので、高くはないですよ。我が家の必須アイテムです。空芯菜自体ちょっと苦手なのですが、最近ぼのぼの農園さんのセットに入ってきます。オルターのごま油と、ひっぽのたまり醤油だと、おいしすぎて、気にならずに食べれちゃうから、調味料って大事ですね~!

___________________________________________________________

 

ティータイム

ホーリーバジルを摘み取り、フレッシュ・ホーリーバジルティーを飲みました。ホーリーバジルはご存知のように、「比類なきもの」と言われる素晴らしいハーブです。植えてるとじゃきよけにもなりますし、いろんな病にも効果が報告されてますので、興味のある方は調べてみてくださいね。

 

 

 

__________________________________________________________

 

夕食メニュー

・みょうがぶっかけ

(みょうが・・・・オルター、鰹節・・・・オルター、めんつゆ・・・・オーサワ、ごま油・・・オルター)

 

・人参丸ごとと高野豆腐の味噌汁(昼の残り)

(鰹節・・・・オルター、みそ・・・・ひっぽ、高野豆腐・・・オーサワ、人参・・・ぼのぼの農園、水・・・汲んできた月山ブナ伏流水)

 

・玄米ごはん

(玄米・・・・ひっぽ、水・・・汲んできた月山ブナ伏流水、ごま塩・・・オーサワ)

 

コメント:みょうがぶっかけウマすぎ~!ごはん何杯もいけちゃいそうですが、1杯に抑えました。

オルターの鰹節も香りがすごくてたまりません。おすすめです。

___________________________________________________________

 

こんな感じの波動食ライフを送っております。

皆さんに痩せた、って言われますが、

ダイエットを意図しなくても、

1年ほどで12キロほど痩せました。

波動ダイエットですね~(笑)

 

 

今日もありがとうございました。