断食

新年を迎えて、日にちも結構すぎましたね。

年末年始の非日常の生活から、

また日常にシフトチェンジを済ませ、

自分のペースを整えられたことでしょう。

 

 

新しい年を迎えるという一つの区切り、

そして私たちを取り巻くエネルギー的には、

冬至から新しいエネルギーの流れになっています。

 

新たな流れに乗り、また更に自分らしく生きていきましょう。

許可され、地球に生まれた地球同級生の私たち。

それぞれの持つ課題やテーマ、使命を

消化、昇華、クリアーしながら、

本来の魂のブループリントを輝かせながら、

地球で許された時間を、

魂の成長のために共に大いに活用していきましょう。

 

 

セッションや講座でもうすでに、

何人もの方とお会いしておりますが、

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

さて、私、食を通して、肉体を通して、

様々なことを学ばせてもらっていますが、

食の究極である(と思われる?)、

断食を今回は初めて経験しております。

 

食はほんと深いですね。

肉体の中に入るエネルギーなので、

感情や思考とダイレクトに

関係してますから、本当に面白い!!

 

断食の目的は、体と心(思考)の解毒です。(今の世の中、ダイエット断食が主流かもしれませんが・・・)

ですから、昔からお坊さんたちやっていたのでしょう。

 

 内臓は、普段食べ物の消化、吸収に忙しく働き、

自己メンテナンスする暇がないのです。

食べないと、普段消化、吸収に使われる労力を今度は、

修復や解毒に使うのです。

 

ですから、酷使している内臓を休ませる目的と、

普段できない内臓の修復や解毒のために行うのが断食だと思います。

 

どんな機械でも、道具でも日々酷使していれば、

汚れもたまり、また修復が必要な個所も出てくるでしょう。

それと同じです。

 

そして、肉体レベルで起きることは、

感情(思考)でも起きることですから、

双方の解毒、修復、浄化に繋がります。

 

 

 

 

 

私は、レバーフラッシュからの流れ断食ですが、

それも合わせますと、先週の土曜から、

今週の土曜までの8日間の予定です。

 

お茶など飲み物はとるけど、

固形物はとらない形の断食です。

 

私の場合、お茶は、ペンジュラムで確認すると、梅しょう番茶、

ミントティ、マコモ茶、どくだみ茶、あずき茶(ヤンノ-)などを取りながら進めるそうです。

味を変えるので、結果として、飽きがこなくてよかったです。

 

心配なので、糖分として生はちみつ少しと

塩分として梅醤番茶はとっています。

 

 

初めてのロング断食なので、

心配でしたが、半分以上過ぎましたので、

自信がつきました。

 

 

お坊さんが昔からやっている、

飲まず食わずの断食は、

私は無理そうでしたし、かといって、

やりやすい甘酒断食や、

フルーツジュース断食は、

私の中で「微食」というカテゴリーに入ってまして、

2,3日であればもうすでに経験済みなので、

今回はもう少し本格的なものに

挑戦する必要があるんだということを、

守護ガイドからメッセージをもらいました。

 

 

 

 

 

まだ途中ですが、断食をして気付いたことをシェアします。

食を断つと、普段の生活は食べることに関連する時間が多すぎる、

ということに気づきます。

 

買い物に行く時間や、作る時間や食べる時間、

洗い物をする時間など、

毎日すっごい時間を食べることにかけているんですよね。

もちろん労力もです。

 

 

断食して痛感しました。

食べないと、時間ができます。

自分の時間がたっぷりできます。

できた時間は自分をいたわることにして、

ジェムエッセンスを使いながらのヒーリングをしたり、

たっぷり瞑想の時間をとったり、セルフマッサージをしたり、

できるだけ、自分をいたわり休ませることに時間を使いました。

 

 

 

1月7日(土)1日目

午前の内に結露拭き、掃除し、

瞑想をし身の周りを整える。

 

12時に食事を済ませる。

味噌汁と、十五穀米ご飯と、納豆が最後の食事。

この日は、レバーフラッシュです。

レバーフラッシュでは、14時以降はたべず、

その後、18時と20時にエプソム塩を溶かしたものを飲みます。

これが下剤のようになります。

 

21時から瞑想。

22時には、グレープフルーツとオリーブオイルの混合液を飲み、寝ます。

 気持ち悪くてなかなか寝付けず。

 

 

 

 

1月8日(日)2日目

8時、10時にまたエプソム塩を溶かしたものを飲み、出し切って、レバーフラッシュは終了。

 

その後も結構排泄が忙しく、2時くらいまで、出ます。

出てる間は、出すのに忙しいので、食べたい感じはしませんから、

いつもそのまま食べず、夕方りんご食べたり、

または味噌汁のんだり、または甘酒飲んだりして、

翌日もそんな感じの微食で過ごすのですが、

今回は断食ですので、それすらもとらず、

レバーフラッシュ明け、そのまま断食に移行でした。

 

 

 

 

 

レバーフラッシュ明けで出すのが忙しく、

ウオーキングも様子見てたけど、

15時過ぎに落ち着いたので、一時間歩く。

30分の道のりを往復するコース、

行きはなんともなかったのに、

帰りがちょっと辛く、2回ほど立ち止まって休む。

いつもなら、1時間2時間全然平気なのに。。。

食べたもののエネルギー使ってるのと、

皮下脂肪からのエネルギーとの違いなのでしょうか。

 

 

帰ってから、掃除し、

瞑想をし身の周りを整える。

翌日の講座準備に取り掛かる。

因みに毎回の講座やセッションの準備って、

どんな感じなのかってことですが、

実際に使用するテキストやエッセンスのや道具の準備のほかに、

翌日、お会いする方を遠隔リーディングして、

フムフムこういう感じか~、と大まかな状態をチェック。

その方のハイアーセルフと繋がり、

守護天使やガイドなどにも参加してもらい、

気を付けるべきことはあるか、

特別進め方に留意することはあるかなど、

打ち合わせをする。

(だいたいが必要な時に必要な導きをします、ですが。)

何のエッセンス持っていくかも、この時に教えてもらいます。

 

 

夜は、無性に汚れが気になり、

食器や、天然染の入っていない生成りの服を漂白。

しゃぼん玉石鹸でも漂白剤が出ています。

 

口にしたもの:梅しょう番茶、どくだみ茶、数杯。生蜂蜜スプーン2杯。

サンコーの添加物の無い(少ない)ガム2個。

レバーフラッシュの続きのエプソム塩を溶かしたもの。

 

 

 

1月9日(月・祝)3日目

この日は仙台で1日講座。

会場に着き準備。

準備は、どんな感じかというと、

実際に机にものを並べるだけではなく、

自分のハイアーセルフや守護天使、ガイドと打ち合わせをし、

その後、スクールのガイドと打ち合わせをします。

それが終わらないと、受講者さんをお迎えできません。

(ので、早く着いても会場へは早く入れませんので、ご了承ください)

 

口にしたもの:あづき茶(ヤンノ-)、マコモ茶、 ミントティー、水数杯、

サンコーの添加物なしのガム数個。

今日は、食べたい感じはない。

 

 

特に異常も変化もなし。

ただ、食べないからか、終わってからは疲労感は、いつもと比べてかなり少ない。

もうクタクタ~、これ以上無理~のような感覚ではない。軽い疲労感。

 

あれだけのトラウマやインナーチャイルドの解放に携わったのに。

 

19時のバスには間に合わなそうなので、その次の最終20時半のバスに乗る。

 22時に家に着いてお風呂に入ってから、

足裏から膝上まで1時間弱かけてセルフマッサージ。

 

瞑想中に眠くなりそのまま就寝。

 

 

1月10日(火)4日目

舌に糊がついてるように感じる。

アーユルベーダーで言うところのアーマ(毒素)かな。

解毒が始まっているのでしょう。歯磨きの時に一緒に汚れを落とす。

 

すこしだるい、集中力が続かない。

解毒が始まってるのを感じます。

ヒーリングなどエネルギーワークでもありますが、

良くなる前に一度悪くなるという、瞑眩反応(好転反応)。

 

この好転反応を乗り切るのにいいエッセンスを選ぶ。

 私の場合は、サポートしてくれる経絡が大腸経で、

エッセンスは、スターフィッシュ(ヒトデ)

まさにその通り、手放すことをサポートしてくれるエッセンスです。

断食の期間中摂ることに。

 

 

口にしたもの:マコモ茶数杯、水、梅醤番茶、ドクダミ茶を数杯飲む。サンコーのガムを数個噛む。

生はちみつをスプーン2杯とる。

 

今日はデスクワーク。

ウオーキング1時間程。やはり帰りが辛い。

お腹が張り、トイレに行くが、ガスだけ。

足裏から膝上まで1時間弱かけてセルフマッサージ。

ジェムエッセンスでヒーリング1時間くらい。

 

瞑想中に眠くなりそのまま就寝。

 

 

1月11日(水)5日目

今日は、食べたい感じがない。

昨日とうって変わって、

だるさはなくむしろすっきりした感じ。

体重は前日より500グラム減。

(ああ~、毎日測っていればよかった!)

 

 

 午前の内に結露拭き、掃除し、瞑想し身の周りを整える。

 ジェムエッセンスでヒーリング1時間くらい。午後は、エッセンスの発送準備と、

明日の講座の準備をする。

依頼のあった、

遠隔のリーディングエッセンスを作る。

遠隔のリーディングエッセンスはどんなふうにしているかというと、

ご依頼者の方のその方のハイアーセルフに許可をいただき、その方状態を遠隔リーディングしてだいたいの状態をつかみます。

そして、守護ガイドのサポートを受けながら、

その人に今必要な波動をチャージできるエッセンスを選びます。

そしてブレンドしたのち、お便りとを説明を入力し、プリントし梱包します。

 

 

 

雪は軽く降っているが、1時間程ウォーキング。

辛い感じはなし。

 

口にしたもの:ドクダミ茶数杯、水、梅醤番茶数杯飲む。サンコーのガムを数個噛む。

生はちみつをスプーン2杯とる。

 

夕方からまた少しだるさがでてきた。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という途中経過です。

今までの生活を反省しながら、

また人生を振り返りながら、

断食生活を送っております。

 

 

終わるとまた違った視点や気づきがあることを楽しみに

あと3日、断食に励みたいと思います。

 

 

肉体を通しての学び。

地球滞在中しかできない、

貴重な経験をさせてもらっているということに、

改めて感謝が湧いてきます。

 

皆さんも、

今ここでしかできない経験を最大限堪能していきましょう。

 

 

 

 今日もありがとうございます。