生きてるって素晴らしい!!

 

すでに持っているものに感謝しましょう。

無いものを数えるのではなく、

もうすでに持っているものに意識を合わせてみましょう。

 

そうすれば、

たくさんの恵みと感謝と豊かさが

あなたに注がれていることに

気付くでしょう。

 

 

宇宙の父からギフトとして

必要な出会いも気づきも、プレゼントされているはずです。

 

 

降り注がれる陽の光、

すがすがしさをもたらしてくれる青空、

雨風をしのいで安心して過ごせる家、

今日も心と体を満たしてくれる食べ物、

宇宙の愛の結晶である空気、

頬を撫でる風、

それにより瞬間瞬間を

感じられる素晴らしさや、

体の感覚をリアルに感じられ、

今を堪能できること。

 

 

今生の地球の学びの仲間として、

与えられた家族との日常生活、

毎日の生活の中で感じられる、

家族の愛情やぬくもり、

この世に送り出してくれた親への感謝、

いつも働いてくれる体の各部位や、

細胞、血液への感謝。

 

 

与えてもらった出会いやご縁の数々、

数えきれない恵みを与えられて、

迎えられる瞬間瞬間、

ホント、いくら言葉を尽くしても足りないくらい。

 

 

ああ、生きているって素晴らしい!!

こんだけのたくさんの物を与えられて、

生きている私ってどんだけ愛されているの、って思う。

 

 

限りなく降り注がれる

宇宙からの愛を感じ、

また、自分の内側の

愛の泉から湧きあがる愛。

 

 

何もなかったね、足りないものなんて。

もうすでに全て揃っていたね。

 

 

ああ、世界はこんなにも

愛で溢れている。

振り返ると、愛しかなかったね。

全てが愛だったね。

最初から、そしてこれからもずっと。

 

 

最初からこの愛のプールの中にいて、

そして、今もこれからもずっと、

この中に居ることでしょう。

 

 

少しずつそれに気づきだす

受講生さんたちも増えてきましたね。

 

 

さあ、皆さん、

愛の故郷へ還りましょう。

自分がこの愛の一部だったと

いうことを思い出しましょう。

 

 

目の前の全てのことに感謝。

今日もありがとうございます。