分離から統合へ

恐れの世界から愛の世界へ。

それは、3次元の特有の「分離」から

5次元の特徴である「統合」へ

意識を変えていくことでもあります。

 

 

ふわふわ系スピリチュアルによくある、

「きれいなものだけ見たい。

汚いものは見たくない」

・・・は、まさしく分離です。

 

 

または、(なんちゃって)

ポジティブシンキングも、

ネガティブな感情に蓋をしたまま、

前向きな言葉を言っても、

潜在意識がネガティブな

ビリーフを抱えていますから、

これも上記と同じです。

 

 

 

 

日本の社会もそれを助長しています。

例えば、食肉はスーパーでは切り身だったり、

ハムやソーセージとして、

また、コンビニや外食産業では、

ハンバーグやステーキとして、

見た目も鮮やかに、

そして胃を満たしてくれます。

 

 

しかし、肉になるまでの過程、

飼育されている状況や環境

殺されて「食肉になる過程」は、

ほとんど意識することはないでしょう。

 

 

自分の口に入れて食べてるのに、

グロテスクなものは見たくない。

でも、その「見たくないもの」を食べて、

自分の体は作られているわけで・・・・

 

 

まさに、

「きれいなものだけ見たい。

汚いものは見たくない」

 

 

また、世界一のGMO

(遺伝子組み換え食品)

消費国である日本ですが、

ガンも2人に一人と高発症率で世界No,1。

因果関係がない訳がないのですが、

まさに、都合の悪いものには蓋をしてるわけで・・・。

世界一斉反モンサントデモ。

 一切、日本のメディアで

報道されることはありませんが、

48カ国、400都市以上で行われています。

日本の場合は銀座で行われました。

https://www.facebook.com/gengorou1/videos/1503382226369668/

 

 

 現状から目を背け、

不都合なものに蓋をする。

この精神は、分離をさらに進めます。

そして、個人レベルでは、

自分と向き合うことができなくなっているのです。

 

  

巷のスピ本や心理本などの影響もありますよね。

「怒り、嫉妬、憎しみ、恨みはだめです。

常に感謝しましょう、愛を意識しましょう」

的なことが書いてありますが、

それが、ふわふわスピを助長させたり、

なんちゃってポジティブシンキングを

加速させたりするわけですね。

あれは、自分の闇を見つめた人用かも?

本ですから、万人受けが必要でしょうし。

 

 

 

嫉妬や憎しみ怒りや

悲しみ、不安、孤独など

恐れに基づく様々な感情は

「汚い、見たくないもの」として

蓋をし続けて、感じないように見ないようにして、

自分とは別物として分離させようとしてきました。

 

 

しかし、押さえつけられた感情は暴走します。

そしてこう言っています。

「私だってあなたの一部なのよ」

 

 

そして、様々な場面で

自分の存在をアピールします。

 

 

人から言われて嫌だったことや

刺激になったとことは

抑圧された自我が反応しているわけですから、

ちゃんと解放してあげる

必要があるということです。

 

 

ですから、

私達のやるべき事は、

自分の統合なのです。


今生レベルでも、

過去生レベルでも、

置き忘れた、または「見たくない」と

分離させてきた自分の一部を

自分に迎え入れ、統合していく。

 

  

そうできたら、

巷の本の

「愛、感謝」復活OKです。(笑)

 

 

一人一人の意識が

社会を作っています。

 

 

個人レベルで、

これができる人が増えたら、

社会もそうなっていきます。

 

 

社会を嘆く前に、まず自分。

できることからやっていきませんか?

私もその過程におりますが、

それが分かる方と共に進みたいと思います。

 

 

分離→統合へ。

それが、恐れの3次元→愛の5次元へ

移行していく、アセンションの一部です。

 

 

Mさんのレポートにもありましたが、

”闇の入り口に立った感じ”

 

まさにそうです!!

今までは、闇に対する抵抗が

あったでしょうが、

闇の海原が見えたなら、

そこが「愛」へのスタート地点です。

辿り着きましたね。

おめでとうございます^^

 

 

自分が創り出した「恐れ」という

闇の海を泳ぎ尽し、

泥まみれになり、

闇をすみからすみまで堪能しましょう。

そうしたら、闇は闇ではなくなります。

愛そのものだった、ということが分かるでしょう。

 

 

 

闇を味わい尽くしましょう。

そうすれば、「愛」が何なのか

より良くわかるから。

頭じゃなくて心でわかるから。

 

 

もちろん、闇を見なくても、

愛はわかるんだけど、

それは表面的で、一時的だったり、

一側面だけだったり。

キラキラ好き、みたいな。

 

 

 

お釈迦様の花ともいわれ、

(観音様もよく見ますが)

東洋では最も神聖とされる蓮の花も

泥の中から咲くのですよ~^^

 

 

 

蓮のように、

泥の中で成長し、

闇を味わい尽くした人のみ、

表面的、一時的でない

「完全な愛(5次元以上)」

に移行できます。

 

 

 

日もありがとうございます。