· 

Jupiter

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

平原綾香さんが歌うJupiter。

最近はLittle Glee Monsterがカバーを歌ってますね。

 

 

これはすごいスピリチュアルな、精神世界のことを教えている歌なんだということがガツ~ンと入ってきました。

「この宇宙の御胸に~」とか「深い胸の奥で繋がっている」とか、

「愛を学ぶために 孤独があるなら」「意味のないことなど 起こりはしない」とか・・・・

 

 

「これは、タコである※宇宙の源から、ウエットスーツである「個」々の私たちに対してのメッセージの歌で、宇宙法則を教えてるので、大ヒットなんですね~^^  

※タコとウエットスーツの例えはこちらのブログ記事ご覧ください。

 

 

スピリチュアル目線で訳してみました。(曲を聞きながら浮かんできたことをそのまま載せます)

※宇宙=神(根源神、唯一神)=宇宙の源、父なる宇宙、等の言葉は、同じニュアンスで使っています。

 

 

Jupiter>

Every day I listen to my heart
ユリア訳:毎日、私(ウエットスーツ)は自分の心の声(=内なる声)を聴く

(=私は毎日瞑想する)

 


ひとりじゃない
深い胸の奥で つながってる

ユリア訳:瞑想すれば分かる。

あなたも私も「個」ではないことが。

感情の渦を超え、ハートの奥では私たちはつながっている。皆ワンネス。

だから、あなたも私も元は同じ。

 

 

果てしない時を 越えて輝く星が
出会えた奇跡 教えてくれる

ユリア訳:どれだけの確率で私達が一緒にこの地上で出会い過ごす、貴重なこの時。何億年、何万年と待って、出会った人々。今この瞬間、出会えている全ての人に感謝し、この貴重な数十年の生活をもっと大切に、そして人生を楽しみましょうよ。

 


Every day I listen to my heart

ユリア訳:毎日、私は自分の心の声(=内なる声)を聴く(=私は毎日瞑想する)

 

 

ひとりじゃない

ユリア訳:そう。

ワンネスだから「個」というのは幻想。

私たちは、一度も一人だったことなどない。

 


この宇宙(そら)の御胸(みむね)に抱かれて

ユリア訳:宇宙の源にいつも包まれている。

私たちはタコの足だから。
西遊記の最後、孫悟空ら一行がどんなに苦労して旅して辿り着いたと思っても、結局はお釈迦様の手の中だったように、最初から最後まで私たちは宇宙に(神に)抱かれている。

 


私のこの両手で 何ができるの?

ユリア訳:

この体で今生何をしていこう?何ができるかな?

この才能で何ができるだろう?(と、ウエットスーツの私が自問している)

 

(両手っていうのが肉体を指し、手っていろいろできるから、才能とか能力とか?)

 


痛みに触れさせて そっと目を閉じて

ユリア訳:瞑想を続け、いつか「神の恩寵」が受けられるようになったなら、今生レベルも、過去生レベルも、その痛み(恐れ)はあなたの中にはもう居続けることはできないの。全てに愛があることに気づいてしまうから。「痛み」に触れていい?あなたは「恐れ」を手放す心の準備はできた?「愛」の世界に戻る準備は心構えはもうできたかしら?(と、タコである神がウエットスーツたちに言っている)

 

 

 

 

夢を失うよりも 悲しいことは
自分を信じて あげられないこと

ユリア訳:

自分は神なのに、どうして自分を疑うの?

あなたは神でパーフェクトなんだから。。。。

自分を疑うことは、自分で自分をハンマーで叩いて壊していることなのよ!

それに気づいて!夢を失うとかそういうことよりも重大でしょう!自分で自分を壊しているんだから!せっかく、この世に生まれたんだから、それはやめて!!!!

(とタコの神がウエットスーツに言っている)

 



愛を学ぶために 孤独があるなら
意味のないことなど 起こりはしない

ユリア訳:この世は全て、必要だから起こってるわけだし、必要のないことは何一つ起こっていない。

孤独(や恐れに基づく、欠乏、不安、心配、悲しみ、怒り等・・・・その他の学び)は、愛を更に学ぶためにある。

 


心の静寂(しじま)に 耳を澄まして

ユリア訳:心を静め、内なる声に耳を澄まし、

 

 


私を呼んだなら どこへでも行くわ

ユリア訳:私(魂=ハイアーセルフ=神=宇宙全体)はいつもあなた(ウエットスーツ)と一緒よ。だって私達いつもセットでしょう?

 


あなたのその涙 私のものに

ユリア訳:「ありがとう。また苦労してくれたのね。また悲しんでくれたのね。(または喜んでくれたのね等)あなたの地上での経験は、全て私の叡智になるの」とタコである宇宙(=神)がウエットスーツである私(と思っている存在)に言っている。

 



今は自分を 抱きしめて
命のぬくもり 感じて

ユリア訳:やっと肉体を持って地上に生まれたのよ。自分を抱きしめ、この肉体の感覚を大事にして。生きている、この感覚をもっと感じ大事にして。

 


私たちは誰も ひとりじゃない

ユリア訳:そう。

「一人」というのは幻想だから。

あなたは最初から一人でいたことなど一度もなかった。

 


ありのままでずっと 愛されてる

ユリア訳:あなたは神の一部。そのままでいつも最高の存在。そのままで愛されていて当たり前。だって、神なんだから。そのままでいつも完璧なのよ。だから、愛するあなたに、宇宙はいつも愛を送っている。どんな出来事にも、どんな現象にも愛があったでしょう?

 


望むように生きて 輝く未来を

ユリア訳:あなた(ウエットスーツ)は、あなたのしたいように生きていいのよ。私(タコである神)はそれを経験したくて、あなたを地上に誕生させたんだから。そのままでいいの。あなたの心からやりたいことをやりなさい。それが、結果として、宇宙全体を輝かせることになるの。

 

 


いつまでも歌うわ あなたのために

ユリア訳:いつでも宇宙空間は私(神)が聖なるAUMオームを歌っているから、そのサウンドに包まれているの。あなたが覚醒し、解脱したら(アセンションしたら)いつでもそれが聞こえるようになるわ。でも聞こえなくても知っていて。いかなる瞬間も、宇宙はあなたにエネルギーを送り、惜しみなく支援し、愛を送り続けているってことを。全てはあなたの為に。そして、宇宙はあなたと共にあることを。

 

 

・・・・曲を聞きながら、ブログ書いてると、こういう風にしか、訳せない、入力できない私の頭と指(笑)。これも高次元からのメッセージであり、私からはこう伝えなさいということ。

 

 

2つ動画載せておきますね。

宇宙(神)からのメッセージJupiter お楽しみください^^

 

Little Glee Monster  歌詞が載っています。

 

 

平原綾香さんの歌声

 

 

今日もありがとうございます。